FC2ブログ

記事一覧

僕と先生 坂木司

シリーズ第2弾。

相変わらず二葉くんと隼人くんは仲良しで和みます。そして今回はなんと怪盗が登場いたしますよ!

チョコレートフェアに二人でお使い。人で溢れる会場で将棋倒しが発生!その隙きをついて暗躍する影が…「レディバード」
推理小説研究会の柏原先輩が働く喫茶店の店長はとっても優しい。でもその優しさにちょっと違和感があるような…「優しい人」
こちらも推理小説研究会のレム先輩。就活中に起きた嫌がらせの謎を解く「差別と区別」
推理小説研究会でバーベキュー!ところが牛肉の串が1本行方不明に。代わりに置かれていたのは?「ないだけじゃない」
ラーメンだけは絶品のラーメン屋さんの近くの掲示板。そこに貼られた少女の写真は善意なのか悪意なのか。推理小説研究会で張り込み開始!「秋の肖像」

以上5話です。(エピローグあり)

推理小説研究会に二葉くんだけでなく、隼人くんも馴染んでます。女子メンバーは隼人くんの天使の笑顔にメロメロです。それだけでなく、「秋の肖像」では隼人くんの手足となって働いてます。隼人くん、大物だなあ。恐ろしい子っ!

怪盗さんは「レディバード」と「ないだけじゃない」とエピローグに登場します。女子だというのとチョコと魚介が好きだというのは分かっていますが、名前も年齢も不明です。彼女と二葉くんの関係が進展するのか気になリますね。続きはあるのでしょうか?

ライバルの怪盗が出てきたので、今度はオモロイ刑事さん希望です!




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ