FC2ブログ

記事一覧

冬虫夏草 梨木果歩

「家守綺譚」の続きになります。

前作よりどれくらい時が経っているのかは分かりませんが、綿貫は相変わらず死んだ友人高堂の家で犬のゴローと暮らしております。

ところが、このゴローが行方知れずになってしまうのです!そこで綿貫はゴローとトビとの縁を思い出し、トビが住む鈴鹿の山へと向かうことにします。外へ出るのは散歩程度でインドア派の彼が山へ!ゴローのことがホントに大切なんですねえ。

道中、綿貫は天狗に河童に幽霊に龍にと妖しき者たちと出会いまくり、特に河童の少年とは親しくなります。もちろんゴローのことも忘れてはおりません。聞けばこちらでも人助けをしていたとか。もう呼び捨てなんてできませんよ。さすがゴローさん、スーパーわんこです。

実は綿貫にはもう一つ気になることがございまして、それは担当編集者から聞いたイワナ夫婦のお宿。お名前がイワナというわけではございません。あの魚のイワナです。気になりますよねー。近くに来たからにはぜひ泊まってみたい!ということで綿貫は宿の聞き込みに励みます。

さてさて、イワナのお宿は見つかるのでしょうか?もちろんゴローさんのことも心配ですが、きっと大丈夫。だってゴローさんですから。

ところで家に綿貫がいないため、高堂の出番はめっちゃ少ないです。続きがもしあるならば、彼の出番を増やしてください。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ