FC2ブログ

記事一覧

下鴨アンティーク 神無月のマイ・フェア・レディ 白川紺子

シリーズ4巻目です。
いつもながら美しい表紙です(*^_^*)

星を見たいと訴える寝たきりの女の子に桔梗の花が届けられる「星の花をあなたに」。
主人公鹿乃の死んだ両親が親しくなるきっかけとなった「稲妻と金平糖」。
鹿乃と同居する慧の過去が明かされる「神無月のマイ・フェア・レディ」。
鹿乃の曽祖父母が櫛の持ち主を探す「兎のおつかい」の全4話です。

このシリーズは、高校生の鹿乃ちゃんが、祖母の芙二子さんが残した着物が起こす怪現象を解決していくお話です。

鹿乃ちゃんは超美形の兄良鷹と、良鷹の友人でイケメンの慧と京都の下鴨で暮らしています。さらにこれまたイケメン大学生の春野にちょっかいを出されていまして、鹿乃・慧・春野の三角関係がどうなるか大変気になるところです。

そして、今回は胸キュンシーン満載でした。
たまらんです!(>ω<)

どのお話もいいですけど、好きなのは「兎のおつかい」です。

こちらは主人公鹿乃ちゃんの曽祖父・曾祖母の馴れ初め話。庭で寝ていた信篤に汐子が悲鳴を上げたゃったり、思わず手を握ってしまったり、その他もろもろホント可愛らしい2人でした。

このシリーズ大好きなのですが、私には着物の知識がないので、出てくる着物の美しさが全く想像できない自分が残念です(¯―¯٥)



こちらは1巻目



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ