記事一覧

わが家は祇園の拝み屋さん5 望月麻衣

シリーズ第5弾。

前巻でヴァレンタインに澪人に振られたうえ、力を失った小春。数日寝込んでしまうのは無理からぬこと。

そんな小春の元に吉報が訪れます。澪人の姉杏奈が映画の主役の座をGETしたというのです!親戚一同大喜びしますが、ところがどっこい監督との不倫を報道され一転ピンチに。

もちろん杏奈は不倫なんてしていません。騒ぎの沈静化待つため京都へ避難してくるのですが、どうやら小春の叔父宗次朗はそれが気にくわないようであります。

さて怪しい動きをしていた小春の同級生の三善くん。今回ついに彼の正体が明かされます。いやー、彼と立ち向かう小春は格好良かったですよ。

そういえば小春と澪人の前世についてもだいぶ分かってまいりました。なにやら澪人は前世でも現世でもコンプレックスに悩まされている様子。早く克服して小春と…、ね。最後のほうでは、ちょっといい感じ?ああ、もどかしい。

宗次朗が東京に行っていたため、彼のお菓子は今回少なめ。最後に出てきた3種の桜マカロンはとても美味しそうでしたが、さくら庵のショーケースが空っぽではお客さんも読者もがっかりしますので、次はお菓子多めでお願いします!




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)