FC2ブログ

記事一覧

○○○○○○○○殺人事件 早坂吝

前からタイトルが気になってたんですよね。

まず作者からの挑戦状があります。「○○○○○○○○殺人事件」の○のところを当てろというんですね。犯人ではありません。誰でも知っていることわざとのことですが、苦手なんですよ、こういうの。知ってはいるけど思い出せない…。まあ、頑張ってみようと思って読み始めました。

売れないフリーライターのアウトドア系ブログで知り合った男女が、メンバーが所有する島へ遊びにいきます。オフ会ってやつですね。これが毎年恒例となっているのです。

そこで事件が起きます。まず、メンバーのうち2人が行方不明になったうえ、クルーザーが消え島に閉じ込められます。で、その後これまたメンバーの1人の死体を発見。そして解決編にて探偵役が「犯人はお前だ‼」となるのです。

好き嫌いの別れる話だなあというのが最初の感想でした。なぜって、下ネタ満載なんですもの。

解決編を読んでいて、「そんなん知るかーっ!!」と叫んでしまいました!(心の中で)それは犯人を特定する重要事項なんですけどね。そのことの最新事情なんてまず必要としないですし、私。

探偵役はそういった特殊な情報をいろんな「お友達」から仕入れています。「お友達」ってとっても便利な言葉ですね(笑)

ああ、そういえばタイトル当てがありましたね。もちろん分かりませんでしたよ。だって、苦手なんですもの。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)