FC2ブログ

記事一覧

心霊探偵八雲ANOTHER FILES亡霊の願い 神永学

人気シリーズの短編集です。本編より少し前のお話になります。

八雲と晴香が通う大学では、学園祭の準備で大わらわ。晴香もオーケストラサークルの練習に勤しんでおります。一方八雲は当然のことながら参加する気さらさら無し。

そんな中、晴香の元に心霊相談が寄せられます。

まず一件目は、演劇サークルの友人からの相談。公演を行う講堂の舞台袖で幽霊を見たと言うんですね。しかも一緒にいたもう一人とは音信不通。さらに主演の女子学生に舞台装置が倒れてきて大怪我を負ってしまいます。

二件目は晴香と同じサークルの男の子からの相談。何やら男の幽霊に取り憑かれていると。八雲が彼に会ってみると、本当に相談者を怒りのこもった目でにらみつける男の幽霊がいたのです…。

三件目は映画サークルの友人からの相談。廃病院で撮影したフィルムになぜか踏切と女の姿が映っていて、そのフィルムを見たあと幽霊が出た、と言っていた二人が行方不明に……。

って、こんな短期間に三件もっ!? しかも逮捕者が結構出てますけど、学校大丈夫なの⁉という感じですが、つつがなく学園祭は行われます。普通中止になるだろうになあ。確か殺人事件も起きてるし、ワイドショーが放っとかないと思うけども、まあいいか…。

それより気になるのが晴香の扱い。解決するためとはいえ、知らされぬまま囮にされてる…。八雲、いくらなんでもひどいよう…。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ