FC2ブログ

記事一覧

体育館の殺人 青崎有吾

風ヶ丘高校の旧体育館のステージの上で放送部部長朝島の刺殺体が発見されます。警察の捜査により、唯一犯行のチャンスがあったと思われる女子卓球部の部長佐川が容疑者にっ!?

それを立ち聞きしてしまった卓球部員の柚乃は、佐川の疑いを晴らしてもらおうと学内随一の天才と言われる裏染の元へと向かいます。

柚乃曰く、裏染は駄目人間。百人一首同好会の部室に住み着き、そこは彼のアニメグッズに占拠され、彼の発言の各所に知らん者には何のことやら分からない用語が散見されています。某コミックのせいで百人一首が大分注目されているけれど、何も知らない新入生か迷い込んで来たりしないのだろうか…。

それはさておき、柚乃は裏染を買収します。彼は正義のためには動きません。だって駄目人間だもの。

犯人の機転とその場に居合わせた人たちの行動で、なんと体育館が密室に!犯人は一体どうやって現場を離れたのか。作者からの挑戦状があったので頑張って考えてみたけれど、トリックは全然思いつきませんでした。犯人は当たったんですけどねえ、って当たったとか言ってる段階でもう負けですね。

続刊の『水族館の殺人』もすでに購入済み。読むのが楽しみです。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ