FC2ブログ

記事一覧

シャーリー・ホームズと緋色の憂鬱 高殿円

シャーロック・ホームズの男女逆転現代版です。

2012年、アフガニスタンで軍医として働き帰国したジョー・ワトソンは、シャーリー・ホームズとルームシェアすることになります。

場所はベイカー街221b、電脳家政婦付。彼女、ミセスハドソンは人工知能で部屋を管理し、セキュリティもばっちり。さらにシャーリーの人工心臓を通じて体調を管理をし、驚くべき情報収集力で捜査をフォロー。車を操縦し送迎もしてくれる、なんともハイスペックな家政婦さんなのです。

思わず最初のほうへ戻るとやっぱり2012年。間違いなく今から数年前のお話でございます(笑)

221bにジョーを迎えて数日後、女性の連続変死事件が起こります。シャーリーは捜査に乗り出すのですが、話が進むほどに男の人は引くかもしれません。なぜならこれは女子向けのお話なのです!緋色って、そのことっ!?そうだよね、憂鬱だよね。こればっかりは男の人にはわからないよねー、という感じでした。

キャラクターが良く言えば個性的、悪く言えば変人ばかりなのでアニメにしたら面白いでしょうね。でも深夜枠かな?続刊希望です。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

書評投稿サイト「本が好き!」のご案内

突然のコメント、失礼いたします。はじめまして。
書評でつながる読書コミュニティ「本が好き!」を運営しております、和氣と申します。

貴ブログを拝読し、ぜひ本が好き!にもレビューをご投稿いただきたく、コメントさせていただきました。

本が好き!:http://www.honzuki.jp/

こちらのサイトでは、選ばれたレビュアーの方が本をもらえるようになる「献本サービス」を行っています。レビューをご投稿の上ご連絡いただけましたら、通常は審査を通過した方のみ申し込み可能な献本に、すぐご応募いただけるようにいたします。

1.会員登録 
 こちらのフォームよりご登録ください。
 http://www.honzuki.jp/user/user_entry/add.html
2.書評投稿
 書籍を検索し【書評を書く】ボタンよりご投稿ください。
3.ご報告
 貴ブログ名をご記載の上、こちらのフォームよりご報告ください。
 http://www.honzuki.jp/about/inquiries/user/add.html

名前の通り「本好き」の方がたくさん集まって、活発にレビューを投稿して交流をされているサイトですので、よろしければぜひ一度ご訪問いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)