FC2ブログ

記事一覧

わが家は祇園の拝み屋さん4 望月麻衣

シリーズ第4弾。

お正月、節分、ヴァレンタイン、とイベントが盛りだくさんでございます。

3巻目で登場した物の怪を問答無用で祓ってしまう謎の祓い屋と軽く接触。ですが、正体は未だに謎のまま。すでに登場している人なんですかねえ。

気になる人が2人いまして、まずは前巻から登場した主人公小春の同級生の三善くん。可愛らしい外見の小悪魔タイプの男の子です。噂では女の子と仲良くなってはポイしているとかで、小春に目をつけている様子。何が目的か分からないけど、純な小春にこれ以上近づくな!と割って入りたくなります。

もう一人は小春の叔父宗次朗の元カノ八雲(本名)。イラストレーターで京都で個展を開いています。ボーイッシュな美人さんです。気配に敏感な宗次郎に気配を感じさせない彼女は一体何者なのでしょうか。

今回も宗次朗の作る和菓子が美味しそうでございました。まずは外見がとっても可愛い『雪うさぎ』。外は柔らかなういろうで中が白餡風味でふわっふわだそうです。次に粒餡と白餡が詰まった『陰陽きんつば』。別々に食べても良し。また一緒に食べると新たな味わいが楽しめる逸品です。最後にヴァレンタインということで和風チョコ『茶ショコラ』。ほうじ茶、煎茶、抹茶の3種類で、『大人のための贅沢なチョコ』だそうです。ああ、よだれが…。

楽しい京都生活を送っていた小春にまた試練が訪れそうです。頑張れ、小春!



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ