FC2ブログ

記事一覧

さくら聖・咲く 畠中恵

シリーズ第2弾。

筋金入りのヤンキーだった佐倉聖は、だらしない父親に代わって弟を養うために、大学に通いながら事務員のバイトをしています。

この事務所がただの事務所じゃない。元政治家で、グループ会社の会長や社長を兼任している大堂の事務所。政治家を引退したとはいえまだまだ影響大。そんな訳でこの事務所には大堂の弟子である若手政治家が多数出入りしています。

聖は大堂の面倒をみたり、選挙の応援に行ったり、事務所に出入りする政治家のお悩みを解決したりと大忙し。仕事が早く機転が利くうえ度胸もあって腕っぷしも強い聖は頼りになるのです。(さらに付け加えると顔も良い)大学生で政治家と渡り合っちゃうんですからスゴイですよね?

そんな聖もついに就活。事務所の関係者は使い勝手のいい聖を獲得しようとそりゃもう必死です。さらに大堂へのツテを得たい会社からも声がかかります。でも聖にとっては、冗談じゃない!という感じです。

なぜなら弟のためにも福利厚生が充実した堅いサラリーマンになると聖は決めていたのです。ところが突然弟のために稼ぐ必要がなくなり戸惑います。やりたいことが分からず迷いに迷っちゃうのですね。就職する前で良かった。

さらに事件が起きたり逆恨みされたり…、と聖の就活は困難ばかり。さてさて聖はさくらを咲かせることができるのでしょうか。

最後は結局コネなの?と思わなくはないですが、聖の場合は実力でゲットしたコネなのでまあ良いかという感じです。きっと将来大物になることでしょう。表に出ずに裏から操る参謀みたいになるのではと勝手に想像しています。








にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ