FC2ブログ

記事一覧

珈琲店タレーランの事件簿5 岡崎琢磨

主人公のアオヤマくんが理想のコーヒーを探し求めた末、たどり着いたのが京都にある「純喫茶タレーラン」。彼はバリスタ切間美星の淹れるコーヒーに惚れ込んでしまいます。そして美星にも惚れてしまうのはまあお約束。

ところで美星にはコーヒーを淹れること以外にも特技があります。それは謎解きです。ミルでコーヒー豆をコリコリ挽きながら、ズバッと謎を解き明かしてみせます。

前回まででアオヤマと美星はちょっといい関係♥になったのですが、なんと今回アオヤマの初恋の相手眞子が登場!こちらは年上の美人な美容師さんです。

もちろんコーヒーも話にからんできますが、もう一つ「源氏物語」が重要なポイントとなります。「源氏物語」が好きな人にはきっとたまらないでしょう。あまり馴染みの無い人には…、うーん、どうでしょう。「源氏物語」に触れる良い機会になったらいいなあ、と思います。

正直言いますと、私はこのシリーズの登場人物に感情移入ができないというか、考え方が腑に落ちないというか、「むむむっ」と思うことが多いというか…。特に今回出てきた眞子はダメでした。

でも好きなシチュエーションですし、コーヒーの豆知識は面白いですし、何といっても愛する京都が舞台!ということで応援しております‼



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ