FC2ブログ

記事一覧

神様の御用人9 浅葉なつ

ついにクライマックス!盛り上がってまいります。

ひと仕事終えた良彦の所にお供え泥棒の話が届きます。どうやら犯人は狐らしく黄金にあらぬ疑いがかかりご立腹。黄金は犯狐に思い当たる者がいるようですが、他に気になることがあるらしく出かけて行ってしまいます。

全国で地震が頻発している中1つめでたい事がありました。良彦に正社員のお話があったのです。しかし正社員になってしまうと自由な時間が減ってしまい御用人の仕事に影響が出てしまいます。

黄金に相談したいところですが、黄金は不在。良彦が悩んでおりますと、神々からピンチに陥った黄金の話が飛び込んでまいります。しかも黄金だけでなく人間も大ピンチなのです!

敵は荒脛巾神。黄金とは浅からぬ仲の神様なのですが、昔昔にいろいろとありまして病んでいらっしゃいます。

良彦は黄金を助けることができるのか!?次巻が非常に待ち遠しいです。

そしてクライマックスらしく良彦の所に今まで御用を聞いてきた神様たちが集まって来るのですよ。けれどリアルタイムで読んでいるので、昔すぎて思い出せない神様がチラホラ。これを機会に読み返したいところですが…、クッ時間がっ!。







にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ