FC2ブログ

記事一覧

京都東山 「お悩み相談」人力車 キタハラ

京都で人力車夫をしているショーケン。芸大に入学したものの中退し、司法試験に向けて猛勉強中の弟が実家にいるため、彼女の浩子の家に入り浸っています。

そんなショーケンが所属する「むらさき屋」に新しいバイト君が入って来ます。京大生のアキラは言葉遣いもなってないし空気も読めない若者です。彼の教育係にショーケンが抜擢されてしまいます。

さらに浩子を怒らされてしまい家を追い出され2人の仲は絶望的な状況に陥ってしまうのです。ショーケン踏んだり蹴ったりですね。

そんな中アキラを連れて悩める人たちを愛車「若紫」に乗せていきます。

いつも行くお弁当屋のお姉さんや顔馴染みのおばあさんに浩子。そして一番乗せたのは友人に連れられて来た公恵です。

この公恵がショーケン好みの美人さんでして恋してしまうのです。しかも浩子にも未練タラタラ。浩子の話を聞くにショーケン結構なダメンズでした。そら追い出されますよ。

最後は反省もしてましたし頑張ってましたけどね。今後に期待ということでしょうか。でもアキラの成長のほうが速かったりして。

ショーケンもやっているのですが、牛乳の直飲みってどうしてするのでしょう?一人暮らしならばいざ知らず、注意しても直らないとはストレスめちゃくちゃ溜まりそうです。

私なら牛乳パックの中に別のもの入れてしまいますね。薄めた牛乳とか無調整豆乳とかどうでしょう?盛大に吹かれても掃除が大変そうですからこれくらいが妥当かな。ショーケンはまず牛乳の直飲みを止めるべきですね!






にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ