FC2ブログ

記事一覧

危険なビーナス 東野圭吾

獣医の伯朗の前に肉感的な美女楓が現れます。伯朗の好みにどストライクな女性なのですが、残念ながら彼女は異父弟明人の奥さんなのです。

明人の父康治が余命いくばくもないということでシアトルから帰国した2人ですが、楓が言うには現在明人と連絡が取れないのだとか。

遺産相続のことで何かあったのか。明人と康治の実家である矢神家を調べるために、伯朗と楓は矢神家の豪邸に乗り込みます。

さらに伯朗と明人の母の変死。絵描きだった伯朗の父が死の直前に描いていた不思議な絵。康治が行っていた研究と、伯朗はたくさんの謎に直面していくことになるのです。さらに楓のことも謎だらけ。しかも彼女の行動はかなり奔放で気苦労が耐えません。伯朗大変ですね、同情します。

伯朗はかなり優秀な動物のお医者さんです。犬猫に限らず猿、亀、ブタとなんでもござれです。ただし、惚れっぽいのが玉にキズ。楓に振り回されて仕事に支障が出てしまい、さらにかなりのヤキモチ焼きで何だか残念な感じでした。

人は死んでいますが重たくならず読みやすかったですね。矢神家の人たちもどんな濃い人たちが出てくるんだ?構えていたら肩透かしをくらいました笑






にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ