FC2ブログ

記事一覧

京都寺町三条のホームズ(14)-摩天楼の誘惑 望月麻衣

海外編第2弾。

葵は世界的有名なキュレーターサリーの講習を受けるためニューヨークへとやって来ます。

このきっかけを作ってくれたのが、サリーのアシスタントをしている慶子です。彼女は昔清貴に振られておりまして、葵に対しては複雑な感情を抱いております。

葵はニューヨークへ1人でやって来たわけではありません。清貴の祖父で鑑定士の誠司の恋人であり、美術関係の仕事をしている好江と彼女の息子利休と一緒です。

葵は試験を通過し、目出度くサリーの特待生となります。そしてもう2人の特待生クロエとアメリとともに展示を任されることになるのです。

さらにサリーの師であり、清貴が一時修行させてもらっていたホプキンス氏から依頼を受けます。彼の弟子である篠原とサリーの仲違いの理由を調べて欲しいというのです。

葵はクロエとアメリにも協力してもらい調査を始めるのですが、これがえらいことになるのでした。

葵が力を遺憾無く発揮し、彼女の魅力に清貴以外もみんなやられております。いやはや、ほんとに葵はすごい子です。

しかし、利休が今回のニューヨーク行きに同行していて良かったです。葵の甘いところを補って大活躍してくれます。それにまさかの幼なじみの登場!さらに葵の親友香織にも良い人が。なんだかあっちこっちでカップルが成立することになりそうですね。







にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ