FC2ブログ

記事一覧

巴里マカロンの謎 米澤穂信

小市民を目指す2人と久しぶりの再会です。まだ高校1年生なのね…。

憧れのスイーツ店が名古屋に進出し、小佐内さんと小鳩くんは早速来店。ところが手洗いから戻ってきた小佐内さんの皿の上のマカロンがなぜか1つ増えている「巴里マカロンの謎」
前話で知り合った古城さんの学校の文化祭へ。そこで何故か小佐内さんが柔道部に連れ去られてしまう「紐育チーズケーキの謎」
新聞部の依頼でハズレあげぱんを食べた人を見つけることになった小鳩くん。激辛あげぱんを食べた意外な人物とは?「伯林あげぱんの謎」
古城さんが濡れ衣で停学に。小佐内さんの行動力と小鳩くんの推理で古城さんを貶めた犯人を暴く「花府シュークリームの謎」

今回登場した古城秋桜さんは名古屋に住んでいて、父親は有名なパティシエです。そして義理の母親になるであろう人は、同じくパティシエの瑠璃子さん。(うまくいっていないようですが)

うーん、これはスイーツ大好き小佐内さんにとっては素晴らしいコネができたのではないでしょうか。ですが、小佐内さんは浮かない様子。

なぜならいろいろ邪魔が入ってスイーツを堪能しきれていないから。そんな小佐内さんへの小鳩くんが最後に見せた心遣いが素晴らしい!小鳩くんいい子だわあ。





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ