FC2ブログ

記事一覧

おおあたり 畠中恵

シリーズ第15弾。

栄吉の作った辛あられが大当たり。これを期に祝言をと許嫁の父親は言い出すが、栄吉は修業を続けたい。さらに許嫁に横恋慕する男が現れて!?「おおあたり」
噺家場久が怖い話を語ったあとなぜか追われる羽目に。怪談の場にいた才蔵の親分が行方不明となり、場久の件を調べていた日限の親分も行方知れずとなる「長崎屋の怪談」
詫びにともらった富札が大当たり。しかし二枚の割り札だったはずが当たり札が3枚出てきた?さらに分け前をもらう権利があると言う女が3人現れる「はてはて」
仁吉と佐助が長崎屋に来た頃の話。大事な大事なぼっちゃんがいなくなり、2人で探し回る「あいしょう」
仕事を任されるたび寝込む自分に嫌気が刺していた若旦那。今度こそはと猫又の薬を飲んで眠っている間に周りで騒ぎが起こっている「暁を覚えず」

あられを作る才能はあるのに、餡子は未だに上手く作れない幼馴染の栄吉。最後に餡子爆弾が派手に爆発しておりました。

妖たちをも寝付かせる餡子って、罰ゲームでよくあるカラシやわさびより数倍の劇物。いったいどんな化学反応が起きているのやら。若旦那も気になるけれど、栄吉の将来も気になりますねえ。






にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ