FC2ブログ

記事一覧

暁天の星 鬼籍通覧 椹野道流

読んでみたかったシリーズの新装版出ました。新刊が出ても前の巻が品切れで読めないというのがずっと続いてたんですよね。良かった良かった。

法医学教室の話なのでご遺体がたくさん出てきます。椹野さんご自身が法医学教室勤務経験者とあってその表現もリアル。しかも事件の内容もキツイのでそれなりの覚悟が必要かと。

寝坊助なイケメン伊月くんは医大を卒業し、都築教授の法医学教室へとやって来ます。学生にしか見えないミチルさん、生き字引の技師長清田さん、新人技術員陽一郎くん、「ダイナマイツ」な秘書峯子さん。個性的なメンバーの仲はいたって良好であります。

新人が来ると運び込まれるご遺体が多くなるということが結構あるようで、伊月くんは最初は喜んでいたものの、次第にうんざりしてまいります。

ところがそのうちの2遺体に見受けられた複数の共通点に興味を持ったミチルさんと伊月くんは、教授が注意されたにも関わらず独自に調べることにいたします。

すると10年ほど前に起きた誘拐事件が浮上してくるのです!

法医学ミステリーかと思っていたらホラーでしたね。そして最初のほうに発見されたあれがまさかの伏線だったとは…。びっくりしました。







にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ