FC2ブログ

記事一覧

宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚 辻村七子

正義が国をまたいで今までお世話になった人達と語り合う新章第3弾。

爆破テロの影響で、スリランカから一時帰国した正義は大学の時の知人たちと飲みに行きます。

友人とではなく知人なのです。確かに正義の今いる環境は恵まれています。でもそれは彼の人柄と努力の賜物。それをまあ妬んじゃって感じの悪いことこの上なかったです。

で、この飲み会のあと実家に帰って今度は香港へ。そこで敵だと思われるのに何かと助けてくれるヴィンスさんに会いに行きます。

実はある人に伝言をたのまれていたのです。ヴィンスさんがリチャードを裏切った経緯なんかが判明します。

その後たまたま香港に来ていた正義の雇い主シャウルさんと会い、彼の信仰遍歴を知ることに。

信仰に遍歴という言葉を使うなんてことは普通ないと思いますが、シャウルさんの場合は本当に遍歴なのです。驚きました。

日本にもう一度帰って、岡山県で正義の片想いの相手谷本さんに会います。谷本さんは先生になってたんですね。相変わらず素敵な子でございました。

そして最後はリチャードの元へ。今回の正義の移動距離も半端ないです。マイルが相当たまったことでしょう。

この巻は嵐の前の小休止といったところでしょうか。今回嵐の中心オクタヴィアお嬢様は出てきませんでした。彼女が何を画策しているのか全く分からないのが本当に怖いです。





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ