FC2ブログ

記事一覧

HELLO WORLD 野崎まど

京都が舞台のSF青春恋愛小説です。

直美は自分の意見を言えないダメダメ高校生。自己啓発本を買って変わろうとしますが失敗続きでありました。

そんな直美の前に3本足の烏を連れた男が現れます。自分は将来の直美だと名乗り、直美のいる世界は記録の中の京都だと言うのです!

そんなこと言われても普通信じられないでしょうが、グッドデザインという手袋で物質を生み出したり消したりするのを見たら信じざるを得ませんよね。

ナオミ(高校生の直美と区別するためカタカナになっています)の目的は直美のクラスメイトの一行さんを救うこと。驚くことに一行さんと直美は恋人になるというのですね。

一行さん救出作戦のため、直美はグッドデザインの操作を猛特訓。併せて一行さんと恋人になるべく行動していくのです。

ダメダメ君だった直美ですが課題をこなすたびに成長していきます。それにしてもSF好きとはいえ驚くべき適応力です!自分がいる世界が作り物だって知ったら、普通ショックでしばらく寝込むか、信じないかのどちらかだと思います。

必死に一行さんを守ろうとする直美を応援し、成長した姿に感動いたしました。守り切った時には心の中で拍手喝采したものです!しかしこの時物語はまだ半ば。あれ?と思ったら直後に怒涛の展開が!!

そこからページを読む手が止まりませんでした。

SFってあまり読まないのですが面白いですね。自分の実在を証明するにはどうしたらいいのでしょう?この世界は本当に実在しているのでしょうか?ちょっと怖くなってきました。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ