FC2ブログ

記事一覧

うちの執事が言うことにはEX 高里椎奈

今回は番外編です。

どうしても読みたい本があり古書店を訪れた花穎。店主に借りた本の間に挟んであったカード紛失してしまい、手配を衣更月に指示する「わらしべ執事」
紛失してしまったカードをいかに手に入れたかの裏事情が語られる「本当のわらしべのお話」
壱葉に頼まれ彼女の友人の絵の鑑定を依頼された花穎。ところがその友人が行方不明となり、壱葉が疑われてしまう「月と彼との物語」
花穎がまだ幼い頃、父慎一郎にレンジャーショーに連れて行ってもらった花穎。その舞台でレンジャーの1人が大怪我をし意識不明に。事件か事故か?鳳の推理が冴え渡る「林檎と棘」
慎一郎の名代で歌会に参加しなくてはならなくなった花穎。外国暮らしが長すぎて歌なんぞ詠めるわけもなく大ピンチ。さらに花穎相手に憂さを晴らさんとする輩が現れて…「当主と執事と鴉の魔人」

以上5編でございます。

地味な存在の運転手の駒地さん。今回は彼の活躍が衣更月を助けます。誰も不幸にせず狙ったものを手に入れる手腕は衣更月を呆然とせしむるほど。やはり烏丸家で働く人は皆さま只者ではありません。

その只者ではない筆頭の衣更月の新たな特技が明らかに。「当主と執事と…」で発揮されると言えばだいたいお分かりかと思いますが、彼はいったいどれだけの教養を身につけているのでしょうね?





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ