FC2ブログ

記事一覧

海賊王と開かずの《門》 茅田砂胡

人気シリーズ最新刊です!(≧▽≦)

今回は怪獣夫婦が密売人を追う話でした。

この世界では技術がとても発展していて、宇宙船で惑星間どころか星系間も移動できます。

宇宙船には感応頭脳(人工頭脳のスゴイやつ)が搭載されていて、船を制御し乗組員の安全を守っているのです。

主要登場人物は、知らぬ者はいないクーア財閥の総帥ジャスミン(元凄腕の軍人)、王(キング)と呼ばれる海賊で凄腕の船乗りケリー、彼の相棒ダイアナ(感応頭脳)です。

ジャスミンとケリーの実年齢は、現実世界で年金をもらえる年なのですが、いろいろあって若いままです。

で、3人が追うことになる密売人、小者過ぎて物足りなかったです。まあ密輸しているものは笑えませんが。
(+_+)

茅田さんの生み出すキャラは皆とても魅力的で、話は全て勧善懲悪。読んでいてホント楽しいです。

ただシリーズ全体を合わせると膨大な量でして、なかなかオススメし辛いところがあります。文庫化もまだまだです。(一番最初のデルフィニアシリーズだけ全部文庫化してます。スカーレット・ウィザードは途中まで。)

でも本当に面白いんですっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧
本を全く読まなかった知り合いの息子さんが、自らシリーズを買い集めるようになった程です!
是非読んでみてください(≧▽≦)



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ