FC2ブログ

記事一覧

心霊探偵八雲ANOTHER FILES 嘆きの人形 神永学

帯に「心霊謎解きツアー!」なんて書いてあって楽しそうですけど、全然楽しくないツアーです。特に晴香。怖い思いばかりして可哀想すぎる…。

ツアー参加者は八雲、晴香、後藤、一心。このシリーズのファンなら、八雲の叔父一心さんのお名前に感慨深いものがありますよね。そう、これは本編より少し前のお話です。

一心の寺の檀家さんのお願いで山梨へと向かう御一行。とある酒蔵の掛け軸から男の幽霊が現れるというのです!しかもその掛け軸の絵の男の目が八雲と同じように赤い…。これは八雲の御先祖様か!?晴香を襲った黒い影の正体は!!?

他社の某シリーズを読んでいれば、「ああ、あの方か…」と分かるのですが、まさかこんな所に出張してくるとは思いませんでした…。

で、大雨の影響で土砂崩れが発生。帰れなくなって古いホテルに泊まることになります。このホテルでは女の子が窓から落ちて亡くなっております。そして晴香の部屋にその少女の霊が…。

さらにこの少女の母親に会いに行くと、今度は少年の霊が現れます。少年の正体を探るべく母娘が住んでいたアパートの周辺の聞き込みをしていたところ、晴香の身に危機が迫る!

ってことでホントに晴香が散々な目に合うツアーでございました。八雲、もっと労ってあげなよ。じゃないと報われないよ。頑張れ晴香!!






にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ