FC2ブログ

記事一覧

宝石商リチャード氏の謎鑑定 紅宝石の女王と裏切りの海 辻村七子

セクハラエロジジイに悩まされる新章1巻目。

正義は残念ながら国家公務員の試験に落ちてしまい、麗しの宝石商リチャードの勧めでスリランカへ移住します。宝石の勉強をしながら公務員試験の対策をする毎日。しかしながらまだ現地に馴染めていない様子でございます。

そんな正義のもとにフロリダ発の豪華客船のチケットが、「リチャードを助けて」というメッセージ付きで送られてくるのです!

送り主の名はジェフリー。リチャードの従兄弟と同名です。正義はジェフリーに連絡しようと試みるのですがつながらず、悩んだ末に手配された飛行機に乗り込むのでありました。

豪華客船にて行われるのはガルガンチュアという宝石店のハイジュエリーショー。ジュエリーにハイが付いてるんです。展示されているのは億単位のジュエリーばかり。

そんなショーの最中、なんと正義はジュエリーを盗んだという濡れ衣を着せられてしまうのです!

前述のセクハラ以下略が誰かというと、ガルガンチュアの理事であり、リチャードの遠縁でもあります。彼の今回のターゲットはもちろんリチャード。しつこいことこの上なく、正義でなくてもキレますよ。

新キャラも登場しましてこの先さらに波乱が起こる予感。次巻が楽しみです。でもセクハラ以下略はもういいぞ。




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)