FC2ブログ

記事一覧

掟上今日子の備忘録 西尾維新

ドラマにもなったシリーズですね。新垣結衣さんの今日子さんがとても可愛いくて、最後まで観てしまいました。

語り手の隠館厄介は名前の通りついていません。事件に巻き込まれては犯人にされてしまうということを繰り返してまいりました。そして考えついた彼の対処法は探偵を呼ぶこと。

彼の携帯のアドレスには名探偵と名高い者たちの番号が登録されております。その中の一人が忘却探偵掟上今日子なのでありました。

彼女は最速の探偵。なぜなら寝てしまうとある時点まで記憶がリセットされてしまうのです。当日依頼を受けたら寝るまでに解決しないといけないのですよ。かなりヤッカイな体質ですが、秘密保持には役立ちます。

で、厄介がとある研究所で雑用係として働き始めたのですが、なんと機密情報が詰まったSDカードが紛失!

当然の如く容疑者にされてしまった厄介は、今日子さんに助けを求めるのです。

他にも、超売れっ子漫画家が100万円を人質に1億円を要求されたり、大御所作家の隠された遺稿を彼の別荘で探したり、その作家が自殺したかどうか調べるために100冊にも及ぶ彼の著作を徹夜で読もうとしたりしております。

ですが、一番の謎は今日子さんの正体でしょうね。おそらくは巻が進むにつれて明らかになっていくのでしょうが、次はいつになるのかなあ…。まあ、気長に待ちます。と思っていたら、そろそろ出そうですね。






にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ