FC2ブログ

記事一覧

若様とロマン 畠中恵

世が世なら若様と呼ばれたであろう青年たち通称「若様組」のメンバーたちが、元家臣たちを養うため巡査となって奮闘するお話です。

こちらはシリーズ第3弾で、第1弾「アイスクリン強し」では「若様組」大将長瀬の幼馴染の真次郎が当時珍しい洋菓子屋を開くお話。

第2弾「若様組まいる」では「若様組」のメンバーたちが巡査になるため教練場でしごかれます。

そして「若様組とロマン」では、なんと「若様組」がお見合いをしていくのです。

長瀬と真次郎の幼馴染沙羅のお父上小泉氏は有名な実業家でありまして、反戦派であります。

ですがこの時期反戦派は不利な状況でして、どうにか信頼できる仲間を増やそうと思い立ったのが、このお見合い大作戦なのです!

つまり仲間に引き入れたい方に近しい娘さんと若様たちをくっつける訳です。まあ、結果はまとまったりまとまらなかったりなのですが、やはり気になるのは園山のお見合いでございましょう。

もちろん長瀬、真次郎、沙羅の幼馴染の三角関係も大変気になるのですよ。でも、すこぶる美形で「若様組」の中でもダントツで強いけど、歩く凶器なところが玉にキズな園山のファンは多いはず。(表紙の麗しいお姿をご覧くださいませ!)

かくいう私もその一人。今回はなんともまあ複雑な気分でありましたが、とても楽しめました。それぞれの道を進み始めたわけですが、続きはもう出ないのでしょうか。沙羅が主人公のお話も面白そうだと思うのですが、いかがでしょう?












にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ