FC2ブログ

記事一覧

京洛の森のアリスⅡ 望月麻衣

前回、自分の本当にやりたいことを見つけたありすちゃん。本屋の「ありす堂」を開店し、なかなか順調な滑り出しです。

ところが、ありすちゃんの婚約者で京洛の森の王太子でもあり、前回カエルの姿から人間の姿に戻ることができた蓮が老人となってしまいます。

京洛の森では、自分の気持ちを偽って過ごしておりますと老人になってしまうのです!ありすちゃんも前回苦労いたしました。今回はは蓮が自分探しの旅に出ることに。

残されたありすちゃんは、こちらも老人化してしまった女性2人と出会います。迷い込んで間もない2人にこの世界の理を教えてあげるのですが…。

この2人以外にも外から来た人たちが登場します。前回もありすちゃんを助けてくれた亮平を始め、元ピアニストの医者(医師免許無し)アカシアや、彼の病院で看護師をするアザミ(こちらは医師免許あり)、猫になってしまったマダム。迷い込んでしまう人は結構いる模様。これからどんな人たちが登場するか楽しみです。

ただこの世界には、本を含む物質もありすちゃんがいた元の世界からたまに入ってくるのですが、本は亡くなった著者のものしか来ないとか…。よって、好きな作家さんの本が読めるようになるということは、その方が亡くなったということになるのですよ。

ありす堂ができるまで本屋もなかったそうですし、思ったよりこの世界は本好きにはつらいところのようです。でもこれからはありすちゃんと蓮が頑張ってくれるでしょう。蓮の本当にやりたいことにはびっくりしました。続きが楽しみです!





にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ