FC2ブログ

記事一覧

天使たちの課外活動6 テオの秘密のレストラン 茅田砂胡

まさかこんな生活能力のないおじさんがレギュラー化するとは…。まあ、ただのおじさんじゃあないですけどね(笑)

テオは天才料理人。最愛の妻アンナを亡くし店を閉めておりましたが、金銀黒天使のリィ、シェラ、ルゥや息子夫婦、義父らの助けと、先日産まれた孫娘のおかげで復活を果たしておりました。

さて今回テオのお店は老朽化のため改装することとなります。(亡き奥様が全て手配済み)テオの昔の職場の同僚ミシェルが今度オープンするホテルのレストランが仮店舗。(こちらも亡き奥様が手配)なにやらスケールが違います。

ミシェルもただで貸してくれるわけではございません。まずはテオに内装の装飾を決めてほしいと頼みます。テオには料理の他に才能がありまして、知識なんて無くとも本物を見抜く力があるのです!この才のせいで誘拐されたこともあるのですよ。

もうひとつは若手の育成です。でもテオに教えるということが無理なのはミシェルも先刻承知。テオとともに働けば良き経験になるはずとの考えなのです。ミシェルはテオの良き理解者なのでございます。

ですが若手シェフたちはそうはいきません。田舎から来たおっさんが偉そうに振る舞うものだから怒り心頭。現状を師匠に訴えます。そして有名シェフ2人がテオのもとに乗り込んでくるのです!

今回も面白かったですが、本来メインであるはずの天使たちは添え物です。主人公は天才料理人の頑固で空気の読めないおじさんです。仮店舗の準備までで終わってしまったので、是非ともオープン後も読んでみたい!そして改装後のテオの店も見てみたい!

しかしそうなったら、天使たちそっちのけでしばらくテオが主人公ということに?タイトル変えなくてはなりませんね…。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ