FC2ブログ

記事一覧

わが家は祇園の拝み屋さん7 望月麻衣

なんだか小春と澪人が良い雰囲気な表紙の7巻目。

ついにチーム澪人が始動!緩んだ京都の結界を2度に分けて張り直すことになります。ようやっと陰陽寮の人たちも状況の深刻さに気がついてくれまして協力してくれるようになりました。よかった、よかった。

大事な祈祷の前に鞍馬にて勉強会。豪華な旅館で温泉付、しかも格安!羨ましい限りです。しかしながら、この間にも結界の緩んだところから悪しきものが京都に入り込んでいるのです。

悪しきものに妨害されながらも祈祷は無事に成功させられるのか、それは読んでのお楽しみ。

楽しみといえば宗次朗のお菓子。葉っぱの形をした飴細工の上に透明な水饅頭を乗せた「朝露のしずく」に、小春へのご褒美に出されたみたらしアイスにべっこう飴をコーティングしたもの…。またまたホントに美味しそう。

宗次朗の菓子づくりの才もさることながら、今回は呪術方面でもスゴかったですね。モフモフもといコウメも可愛さ全開で活躍しておりました。コウメの背負ってる竹筒の中からかの有名な御方が隠れておられたとは…。いやはや、驚きです。

このシリーズの愛読者が京都に行ったら、辰巳神社に絶対行ってしまうだろうなあ。そしてお参りしながらコウメをモフることを夢想するに違いない。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)