FC2ブログ

記事一覧

京都なぞとき四季報 円居挽

一浪して京大生となり大学デビューした主人公遠近くん。京都を散策するというとても楽しげなサークル「賀茂川乱歩」に参加しております。なぜこのサークルかというと、絶賛片恋中の青河さんがいるから。いやー、キャンパスライフを謳歌してますなあ。

そんな彼が、京大の敷地内にある謎のバー「三号館」の主人蒼馬さんの力を借りて謎解きをしていきます。

「三号館」は神出鬼没でありまして、見つけ出すのは至難の業。しかもお代は謎だっていうんだから驚きです。

遠近くんは謎を抱えているとき、幸運にも「三号館」にたどり着き、蒼馬さんの「お神酒」いただきます。「お神酒」というのは絶品カクテルのこと。持ち込まれた謎からのインスピレーションによって作られるので、二度と味わえぬ可能性大なのです。

表紙の感じから明るい日常ミステリかと思いきや、後半すぎから怪しくなってまいりました。く、黒いっ…。悪意が満ち満ちている!京大が舞台だし、もっと面白おかしい人を出して欲しいなあ、なんて思ったりして。

完全に森見さんの影響ですね(笑)

最後の方に「ルヴォワール」のキャラが登場して嬉しかったです。続きは出るんでしょうかねえ。京都の春と夏は紹介されたので、秋と冬を是非!




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)