FC2ブログ

記事一覧

博多豚骨ラーメンズ5 木崎ちあき

今月からアニメ始まるとのこと。今読まなきゃいつ読むっ!?っということで続きを引っ張り出してきましたよ。キャラの個性が強いので久々に読んでも「これ誰?」ってことがないのがこのシリーズの良いところ。

じつは博多の人口の3%は殺し屋なんだそうです。そんな博多で野球好きな殺し屋たちと裏稼業を営む人たちで結成されたのが「博多豚骨ラーメンズ」(メンバーに刑事も含まれております)

今回は復讐屋ジローと彼が養う小学生ミサキがメインのお話。母親に捨てられ義父に虐待を受けていたミサキを救ったのがジローなのです。

近頃のジローの悩みはミサキが仕事に付いてこようとすること。ミサキにはミサキなりの思いがあるのですが、まあ連れてはいけませんよね。拗ねたミサキは家出を決行。そこから行方不明となってしまいます。

博多では子供の誘拐事件が発生し、サイコキラーの道化師がご活躍。とっても危ない状況なのでございます。と言ったところで、いつも殺し屋たちが跋扈しているのですから、危険度は大して変わりはないのかも?

ジローとミサキがお互いのために必死になっている姿は感動必至。ただし、テーマは家族愛でも登場するのは殺し屋ばかり。人がたくさん死にますので、苦手な方はご注意を。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)