FC2ブログ

記事一覧

クロノス 天命探偵Next Gear

積んどいたら次の巻が出てしまい、慌てて引っ張り出すいつものパターン。天命探偵シリーズ新章開幕でございます。

元刑事山縣の探偵事務所で働く真田は無鉄砲な青年でして、いつも生傷が絶えません。そんな真田のストッパーを自負するのが公香であります。でも結構すぐ頭に血が上るタイプに思えるのは私だけ?

真田たちは超絶美少女詩乃と出会いますが、なんと彼女は夢で人の死を予知。しかもその死は全て殺人。失われる運めの生命を救うため、真田たちは動きます。

結果救えた生命もありましたが、その活動の最中詩乃は頭に傷を負い意識不明のまま前章は終了いたしました。

そして新章では詩乃は何やら機械の中の眠り姫になっておりました。なんとなんと彼女の予知夢を映像化することに成功したとか!真田たちは警察の嘱託され、活動を続けていたのでありました。

しかしながら3人では人手が足りないわ!と訴え続けた結果黒野という青年が派遣されてきます。頭脳明晰で洞察力に長けた黒野でありますが、顔は笑っているのに目が笑っていないという、典型的な裏があるだろお前!っていうタイプです。

今回の相手は北朝鮮の工作員。強いです。残忍です。さらに彼らが日本で行ってきた作戦ときたら‼おぞましいの一言です。

このシリーズの魅力といったらアクションでしょうか。だから真田はいつも「ずたぼろ」です。そして恐ろしいことに彼の愛用のバイクがことごとく破壊されるのです!

真田を乗せる=余命宣告。君は「ずたぼろ」だが、バイクはおだぶつだぞ。いつか運命にあらがい生き残るバイクが出てくるのか、というのも気になっております(笑)



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)