FC2ブログ

記事一覧

ポスドク! 高殿円

大学の非常勤講師ポストドクターの涙ぐましい努力のお話です。

貴宣は34歳となっても今だにポスドク。月収なんと10万円!! この収入で、姉のしずるに押し付けられた小学生の甥っ子誉を養っております。しかも子ども手当などは全部しずるの懐に…。なんてこった!!

母親はこんなでも、いやこんなだからか誉はホントに良い子でして、貧乏生活に文句も言わず家事に性を出しております。ああ、もう涙でそう…。
 
ついに貴宣にチャンス到来?学内の権力者大和教授から声がかかります。急死した教授の研究を引き継いで欲しいというのです。正規雇用というエサをぶらさげられいろめく貴宣。

しかしレポート提出までの期限があまりに短すぎる。何しろ企業と共同研究でお金のかかった一大プロジェクトなのです!チャンスではあるが失敗すれば捨てごま必至。貴宣は悩みに悩みます。

誉はもうすぐ中学生。何かとお金がかかるってことで、愛する甥っ子のためにもこの仕事を引き受けることにするのですが、案の定問題噴出。前任の教授がいろいろやらかしているうえ、アシスタントは逃げるように辞め、代わりのアシスタントは先日までコマを争っていたライバル。

頑張れ、貴宣!! 何としても安定を手に入れ誉との楽しい生活を守るのだっ!!




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)

カテゴリ