FC2ブログ

記事一覧

京都烏丸御池のお祓い本舗 望月麻衣

望月さんの新シリーズ開幕。タイトルでお分かりでしょうが、京都のお祓い屋さんのお話です。「寺町三条」のお二人が1巻目から登場。でも「祇園」の方が関連がありそうですが、こちらと共演はあるのでしょうか?出版社の壁を超えられるのか⁉

主人公の朋美は失恋とリストラの鬱憤をやけ酒で晴らしているところを城之内にスカウトされます。彼はジョニー・デップ似の色男。ちょっと朋美の危機管理能力に不安を覚えるところですが、朋美は彼の事務所で働くこととなるのです。

「城之内相談事務所」には高校生バイトの海斗がおりまして、こちらは絶世の美少年!なんともうらやましい職場環境でございます。

働き始めてしばらくしますと朋美は事務所の収入源に不信を感じ始めます。依頼といったら迷子のペット探しばかり。しかしその謎は作家の黒田の邸宅を訪れた際に氷解することとなります。

なんと中に入るとエクソシストばりの光景が…。このシリーズはちょっとホラーが入っているようです。

なにゆえ朋美がスカウトされたかというと、彼女は類まれなる防御力の持ち主だったから。彼女の力が発動し、バシバシと霊を吹き飛ばす様は圧巻です。ある意味一番3人の中では破壊力があるやも。

黒田邸で生霊を祓ったあとは、蠱毒に使われた骨董の壷に憑いた霊を祓い、神との契約によりさらわれそうになった若い女性を守ります。どちらも城之内と海斗は朋美を頼りっぱなし。2人のカッコイイとこもっとも見たいなあ。



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)