FC2ブログ

記事一覧

宝石商リチャード氏の謎鑑定 祝福のペリドット 辻村七子

シリーズ第5弾。ついに出で来る宝石の名前が聞いたことのないものばかりとなりました(笑)サードニクスというのが赤いオニキス、瑪瑙のことらしいですけどね。

読み終わったあといつもひと通り画像検索してみるのですが、アンダリュサイトがとてもキレイでした!しかしながら、どんな石か私の語彙力・表現力ではうまく言い表せません。正義はステンドグラスみたいと言ってます。

リチャードと正義がイギリスから帰国し落ち着きを取り戻したところで、正義の就活が始まります。えーっ、リチャードのところに永久就職、ではなかった就職したらいいのにー、と思ったのは私だけではありますまい。

前回もリチャードの実家のお家騒動が明かされましたが、今回も師匠のシャウルさんが正義相手にリチャードと出会った頃のことを語ったり、日本人の家庭教師と再会したりとまたもや彼の過去が白日のもとに。

最初は謎だらけだったのになあ。

ところで正義のリチャードの知り合い遭遇率ハンパないです。駅にてお仕事仲間のジュエリーデザイナー、喫茶店にて元家庭教師のご婦人。そしてご婦人の娘さんの恋人がお店の常連さん。世界が狭いのか、正義がスゴイのか、それとも世に言うご都合主義ってやつでしょうか?



にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)