FC2ブログ

記事一覧

ただいまの神様 鈴森丹子

『満願』にて沈んだ心を癒やすため、モフモフ神様たちに会いにやってまいりました。

最終巻の3巻目を読んでしまってからの、2巻目名古屋編です。

大学を中退してまで就職した会社をリストラされてしまった結。姉の絵麻を頼って名古屋へとやって来ます。

姉の恋人と思われる彼女の上司崇司はとにかくチャラい。心配になった結は崇司を見かけるたびに後をつけます。自他共に認めるストーカーの誕生です。

結は不思議ちゃんで、ことあるごとに見せる反応がとても愉快です。そんな彼女のところに来るのがマヨラー狸、ではなく山の神様でございます。

そして姉の絵麻の方へはコーヒー依存症のエゾリス、もとい森の神様がやって来ます。驚くことに今回が森の神様のコーヒーデビューでありました!最初はタバコを所望していたので、コーヒーのほうがまあ健康面では良かったですかね。

してチョコ中毒のビーバー、じゃなく川の神様はどこへ行ったかというと、報われない恋ばかりしてきた元コンビニ店員さんが店長をしている居酒屋でアルバイト。

彼は今回も恋をしますがもちろん報われず…。でも、3巻目を先に読んでしまった私は知っています。次で彼が報われることを!さあ、心置きなく福岡へいってらっしゃい!!




にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コザクライン娘

Author:コザクライン娘
しがない本好きでございます。
拙い文章ですが、お許しください(;´Д`)